Magento2のJSとCSSが読み込めない

タイトルの通り。 問題なくインストールを進め、やっぱり所詮はCMSかと高を括っていたら発生。

 

管理画面からしていきなりCSSとJSが読めなくなっている!!

こんなもんかと、管理画面にサインインしたら昔懐かしきCSSの無いテキストページ。

Chromeから要素を検証してみたら、JSやCSSにInternal Server Erorr 500が出ている。

 

変なことをしたかなあと思いつつLinux側でhttpdのエラーを確認。

error_logには、「Option MultiViews not allowed here」。

 

公開ディレクトリのAllowOverrideの設定に問題があるようだった。

そこで、こいつにMultiViews設定を入れ、あっさり解決。

よかった・・・。

 

デモが控えている前の不測の事態ってなかなか冷静さを欠きやすい。

それもこれも勝手にデモのスケジュールを入れやがったクソ上司のせいである。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。