ブラウザ版のGmailの自動転送アドオン「Simple Gmail Auto Forward Ruler」をロールアウト

こちらの記事で触れていたとおり、とある企業の人より相談があったので、Google Apps Scriptでメッセージルールからブラウザ版のGmailの転送・送信を行うアドオンを開発してました。

 

当初はGoogle Cloud Platformに載っけてフリーウェアとして配信しようと審査に入ろうとしましたが、アドオンの仕様上、どうしても制限付きスコープを使わなければならなかったもので・・・それで審査受けようとしたもんだからもうとにかく焦った。

二次審査的なものにハイグレードな高級車買えるような金額が必要なんて知らないよ!

同じようなアドオンないなぁないなぁと、いやに閑散としてると思っていたらこういうことだったか。

確かにただ自動転送とか送信を行うだけのために回収できそうにない金額を払ってまで作る人なんてそりゃいないよなぁ・・・。

 

まぁ、そんなこんなでとりあえずのところデベロッパーアドオンとして配信することにした次第です(´・ω・`)

フリーウェアでそれなりの機能を持ったアドオンを配信するにはGCPのアレじゃそりゃ参入しづらいし、現実的ではないといい勉強になりました。

ともあれ、当面は今は懐かしメールウェアとして配信するため一応告知。

 

アドオンの詳細はこちらの専用特設ページからご覧いただけます。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。