独自仕様ブラウザの再燃か

昨日の話である。

 

CSS3でレガシーブラウザを一切無視したページパーツの作成を行なった。

・・・というのも、スマホ用のページなので日の悪名高きレガシーIEシリーズでのアクセスはほぼ無いからである。

 

昔と比べたら制作すげー楽になったなぁと高をくくりつつ進めていたのだが・・・。

問題発生。

 

お局さんAがそのパーツを組み込んだページを確認したところ、何故かtrandition関係が正常に動作していない。

デザイナーフレンドリーなCSS3なので「動作」と言うべきではないのかもしれないが、この際それはどうでもいい。

ともかく動かない。見た目も正常ではない。

 

なぜだ?

 

 

答え:D◯CoMoブラウザだから

 

 

調べてみるとD◯CoMoブラウザなるものが、この世にはあるらしい。

そして、スマホ用のブラウザのくせに、なんとCSS3にはほぼ対応していないようだ。

機種自体は比較的新しめの端末であるのに未対応・・・。

 

かつてのIEのように独自路線を走るつもりなんだろうか。

だが、腐ってもIEはブラウザ戦争時代の荒波を前線で駆け抜けた猛者である。

 

・・・そこまでの魂がD◯CoMoブラウザにあるとは到底思えない。

 

 

見なかったこと、聞かなかったことにして、これに関してはもう完全に切り捨てた。

南無。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。