生存報告と最後の愚痴とこれから

退職してはや1ヶ月の時が過ぎようとしている。

頭のおかしいM社長も、パラハラモラハラ上等のS部長も、もはや今となっては過去の海のモズクよ。

 

紆余曲折合って、有給の消化を含めて11月20日に晴れて退職となったわけだが、最後に業務に関わったのは、11月5日。

他の社員さんへの一般作業の引継ぎ加えて・・・

ネットショップで蟹を売り出すことになってコーディングし、そして、何の因果か巡り巡って、この最初にプの付くクソブラック企業に入社した時に最初にやった商品ページのリニューアルのコーディングを行った。

このコーディングが最後の仕事になりました。

 

つーか、商品ページのコーディングなんざ、30分もかからない。

さっさと終わらせて、これまで会社で作ったLAMP環境、PHP、JS、VB、Pythonの引継用の仕様書書いたり、後はネットサーフィンしてたわけですがねwwww

 

どうにしても、未練がましくずるずると拘束しやがりましたよwwwww

企業という体裁上、ある程度のことは仕方がない。そりゃ、馬鹿な俺でもわかるわさ。

が、過去さんざ人にパワハラモラハラをしてきた挙句、最後にこれじゃ、正直気に食わないです。

 

まぁこれがあの会社に対する最後の愚痴です。

 

そして、面白いことに・・・

俺の後釜は12月中旬にして未だおらず。

 

仮にもWeb制作会社。

最低、デザイナー、コーダー(兼プログラマー)くらいは常駐しているべきであります。

 

だが、いないッッッッ!!!!

 

Web制作会社なのにコーダー(兼プログラマー)不在!

 

これをギャグと言わずしてなんと言おうかwwww

とんでもなくシュールである。

(あれ?これWeb会社の意味なくね?)

 

 

で、なぜ、ブログを更新していなかったかの理由ですが・・・

そりゃ、もちろん暇な時間が出来たから遊びに遊びまくっt

 

そんなわけがない!!

 

ええ。そうです。

時間が出来たので予てから計画していた有料のWordpressテーマを開発しています。

 

どうせ、有料にするし、ライブラリには登録できないし?

 

開き直って、WP APIのプラグイン機能をフル活用して、

「誰もが一度は欲しくなる名刺代わりのサイトを作れる」

「サイトの最低限必要な機能はサードパーティのプラグインに依存しない」

「入れてから必要な箇所だけを入力したら形になる」

「ゲームソフトを買う感覚のお値段帯(~7800円くらい)」

以上をコンセプトに作っています。

 

とりあえず、一通りの形の目処は2月末。

3月~4月くらいから売り出せたらいいなーと考えてます。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です