うちの会社の気持ちの悪い行動方針

行動方針というものがうちの会社にはある。

けど、ここに書かれていることが本当に気持ちが悪い。

お客さんに対しての行動指針ならまだしも、普通の会社ならまずもって書いてないようなことが書いてある。

 

その中でひときわ目を引く行動指針をピックアップ。

 

各自、スキルやノウハウが低すぎることを自覚し早急に伸ばしていく努力をする

 

これ、行動指針じゃなくてただの暴言ですよね。

上層の奴がいう言葉じゃない。

 

感情優先の発言をしないようにする。

感情的に反論する人が見受けられる人がいるが、そのような社員には会社の発展を妨げるものとして最低限の評価基準を与える。

 

はい?脅迫ですか?脅迫ですね、わかります。

 

いやね。本日久しぶりにこのミソカスちゃんぽんな行動指針を他の社員の方と順番だって読まされた。朝っぱらから。

実に内容が気持ち悪いですね。朝の胃の調子の悪さと相まってね。

 

アホくさくて面倒くさいので俺は早口棒読みしたが、「やり直し」とカス社長から言われる始末である。

げんなりしながら、不機嫌な声で二回目を読み上げてやりましたよ。

 

本当に気持ちが悪い。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。