史上最悪の部長、引き継ぎはキンクリ

うちの会社では頻繁に担当や方向性が変わる。

この4月からカウントしてもすでに覚えているだけで3回は確実に変わっている。

 

ほとんど取締役こと社長と上司こと部長の勝手でな。

 

当然引き継ぎなんぞなにもないわけで。

正直、なんか聞きたいことあって引き継ぎ先に聞いても、結局巡り巡って元の担当者に聞かなきゃ答えられないというパターンが多い。

で、引き継ぎ先というのがまだ入って間もない新社員ときたもんだ。

この時点でいろいろ頭おかしい。

 

そんなわけで、新社員にいきなり聞いても酷な話だし、結局それだったら元の担当者であるお局Bさんに尋ねたほうが話しが早いので尋ねてみたわけだが・・・。

 

元の担当者から回答を得ようとした時に部長のお呼び出し。

 

部長「担当違うだろ?前の担当者に聞くのはおかしいでしょ?」

部長「今の担当は△△(係名)だよね?」

 

ああ、んなこと知ってるわ。百も承知。

けど、新社員さんに聞くにはまだ心もとないから、わざとこっちはお局Bさんにたずねてんだよ。

 

部長「勝手に質問系統をぐちゃぐちゃにするな、質問あるなら私に聞いてくれ」

 

結局それかよwwww

 

でも無理っす^q^

 

知識をひけらかして他人を卑下する。

(この時点で匂いの指数は鮒ずし以上の小物臭)

感情的に切れる。

(子どもの駄々?更年期障害の女性のヒステリーと見まごうことなき切れ方wwww草生えるwwww)

あまつさえ自分より確実に下とわかってる人間にパワハラする。

(被害者:後輩さん・・・かわいそう)

 

その時点であんたのことは既に信用していませんってwwww

 

1年少し前の中途入社当初はそりゃ右も左もわからんもんだから、とりあえずまぁ思考停止で従ってみよう、とは思ってみたものの、部長の人間としての器の小ささと不出来さが時を経るごとに露呈する。そこまでわずか2週間wwwwwww

 

ああ無情。

一度でも、たとえ思考停止でも、従おうと考えた自分が恥ずかしい。(まぁ一度足りとも上司とは思ったことはないが。)

 

ここまでひでぇ人間見たのは生まれてこの方初めてだ。

 

もはや同じ人間と思いたくない。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。