なかなかね。。

諸事情重なり中々更新できねーです。

田舎ぐらしはきつい。

 

だが、今日は密かなニュース。

なんか、うちにまた一人入って来るそうな。

 

詳しいことは何も聞いてないわけだが、次入ってくる「羊」さんはどんな人なんだろうかね。

 

新しく入っていただけて、めでたいとか言う気持ちより、またブラック企業に犠牲者が食い潰されるのか、という不安の方が大きい。年齢が若くないことを願う。

 

じゃないと気の毒だ。

まぁこんな時期での入社だから、多少なりと経験はある人なんだろうけど。

 

ああ、胃が痛い。大変気の毒でございます。

 

まぁ、自分の心配も少しはしなきゃいかんのですが。

主に、新しい社員が入るとだいたい会社カースト下位の男組(当然俺も含む)が部長と社長の嫌味+小言のパワハラに遭うわけで。

まぁこうすることでしか、上下関係見せらんないんだろうさね。(遠い目

 

まぁ、とりあえず来るべきときに備え、「あー、そうですねー」の棒読みテンプレと子供をあやすような対応の準備しとくかいな。

 

ある意味、パワハラ仕掛けてくる上司ほど感情や人間性の部分など、コントロールしやすい人はいない。

 

奴隷のようにコントロールされてるように見せかけ、実はこっちがコントロールする。

ベジータ的に言えば、体は思い通りになっても心まではなんとやら。

 

全く、感情的なパワハラ上司は最低だぜ!!

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です