うちのブラックソ上司共の生態と言語

本日会議・・・といいつついつものただのECの実績発表会だが。

 

お局さんA、お局さんB、歴女ちゃん、俺・・・今年で辞める予定の方一同、げんなりとした空気の中、そんなこともいざ知らず相も変わらず若い女の子たちに鼻の下を伸ばしながらハイテンションで話すクソ上司ども。

 

会議の場で自分らを除いた全員を出来んカス扱いをするのは今日も含めて毎回だけど、そんなんだから辞める予定の方が大量に出てくるんだよ。

 

社長の社員を貶しめるような発言と圧力、破綻した言動。

 

部長の全く畑違いのヒステリー。

 

クソ上司どもは何と一体戦っているんだ?何と比較してモノ言ってるんだ?

 

そんなこいつらの生態と言語をご紹介。

 

社長編 あなたは亜人種オークですか?

これは毎回言われることをいまさらながら書く。

 

「お前らが実力ないのは考えないから、考えが足りないから」

「だからお前らは仕事ができないんだ」

 

このクソ社長は毎回飽きもせずに以上のようにのたまわる。

本日も例外なく言われました。

このクソ社長はよくもまぁ、そこまで人のことを貶しめることが言えるものである。

 

 

ならば俺はこう思う。お前以外は、みんな必要なことを考えてる。

 

必要なことを考えていないのはクソ社長、お前だけだ。

 

少なくともみんな考えてる。

お局さんコンビには、俺も多少鳴り苦い思いはあるけど、あの人らはちゃんと考えて仕事してんだよ。

お局さんコンビだけじゃねえ。受注担当者さんも、歴女ちゃんも、事務さんも、デザイナーさんも若い子二人もみんな考えてるんだよ。考えて仕事してんだ。

 

反面、クソ社長自身の考えた末の実績なんぞ一度足りとも見たことはない。

全て必要なことは立場下のやつに全部丸投げ。

今、会社が存続しているのは、紛れも無くこれまで辞めていった人たちのおかげということをいい加減自覚した方がいいんじゃないか。

なーに勘違いしてんだか・・・。

 

一番物事考えなければならないのはクソ社長、あなたですよ。

 

部屋でふんぞり返ってる場合じゃないんじゃないですか?

やること無いから熊のように社内と会社の前を行き来してる場合じゃないんじゃないですか?

 

「お前らが実力ないのは考えないから、考えが足りないから」

「だからお前らは仕事ができないんだ」

 

それに該当しているのはただ一人である。

 

さすが、RCとFCに無遅刻無欠席の皆勤優良児は素敵なブーメランかましてくれますね~^^

世間一般ではそれを立派な「クズ社長」というんですよw

 

そうそう、今年の方針発表会(笑)の時に「感情的にならない、常に数字に基づいて論理的に」というスローガンを作ったばかりでしたよね。

しかも、それを既に2~4回は読み上げてる、俺の記憶が正しければ。

 

元となるデータがないのに「データ出して分析して実績を出せ」

比較対象がどこにもないのに「お前らは全員仕事ができない」

 

すでにスローガンの論理もトンチキもない。

論理以前に、あなたのブタのような思考回路をどうにかしてくださいよ。

 

飛べないブタはただのブタだが、肉にならないブタは何の役にも立たない。

まさしく亜人種オークか。ブタのエサァァァァァァ!!!!

 

さっさと地底にでも潜っていただけませんかねぇ・・・。

 

 

部長編 実は地球外生命体だった

ことのあらましは「これからの商品ページの方針について」の議題のとき・・・。

 

噴飯物だが、クソ部長の迷言が登場。

そして、俺の部長に対する認識が更に大きく変わった。

 

 

 

前後のやり取りをだいぶ削っているものの、大体はままこんな感じ。

 

部長「他社(服の店)は楽天で女性服を売っていて、あっちのショップのほうがあのページの形でうちよりも遥かに売れています!」

 

お局さんA「ページの形って・・・商品と客層が違うので、ハンガーラックと服とは違うんじゃないですか。」

 

部長「それはそうですが、商品ページの形で売れる商品なら、うちもそれをやれば売れるはずです!特に女性に!!」

 

お局さんA「いえ、部長。そこは男性と女性のものの見方の違いだと思います。」

お局さんA「(仮に同じページの形だとしても)商品も客層も違うので売れるかどうかは・・・」

 

部長「ハンガーラックも服も同じですッ!!!同じ商品だから売れるんですぅぅ!!!ブヒィィぃぃぃ!!!!」

 

いやいや、ハンガーラックと服はちげぇよ!!!

 

お 前 は 何 を 言 っ て い る ん だ ?

 

ここまで来るとまさにコントである。

これを大真面目にヒステリックに叫んだのだからまさしく噴飯物だった。

 

 

いやまぁ・・・確かに既に俺は社長も含めて部長も同じ人間だとは思っていないんだけどね・・・?

少なくとも地球に住んでる生物ではあるとは思っていたんだわ。

 

まさしく今日それが塗り替えられた。

 

まさかの展開である、言語とジャンルが通じない!!

このクソ部長・・・そもそも地球に住まう生命体ではなかった

 

まさかお局さんAの言語が通じていないとは・・・。

これはアレか。巨人男と巨人女が戦争をしている某アニメ的な何かか?

 

宇宙人っていつもあんなにヒステリックなんですかね?

宇宙人って地球人になりすましてモラハラしてくるんですかね?

 

でしたら、ぜひとも自分の星にお引取りいただけないでしょうか。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。