最近よく思うこと

近ごろ、よく胃が痛む。

上司なりお局さんなりのわがままがダイレクトに胃に響いている。

 

本なり人なりメディアの情報を何も考えず鵜呑みにして、自分の考えを持たない(持てない)バカ上司達。

そして、その上司が女どもには何も言えないのをいいことに傍若無人に振る舞うお局さん。

 

いや、俺の知らねえところでそれやるのは別にいいんだけどさ。

結局仕事中にそれやられたら、苦労するのは俺なんだよね。

いや、苦労することは多少なりとは別にいいんだが、限度はあるでしょ?

訳の分からない仕事の心得(主にスピード・スピード・スピード)、誰がやったかわからない仕事、居所不在のデザインデータ、そして過去のハチャメチャなソースコード。

割を食うのはぜ~~~んぶ俺っすねwwww

ほとほと疲れてきたわ。

 

 

まぁ、それでもあとから入ってきた人たちにはせめて俺がしてる苦労をしてもらいたくない。

そんなことをポロリと言ったら、これまたお局さんが、

 

「私らにもそういう配慮してほしいなぁ~」

 

は?

 

上司の仕事も含めてあんたらの仕事の尻拭いは全部俺がしてたんっすけどね?

あんたらが作るときに楽したせいで、今そのツケを全く関係ないところにいる俺が払ってるんですけど。

 

第一、なぜ在社年数も長いあんたらに対してそこまで配慮しなきゃならんのだ???

 

義務どころか義理さえねえわ。

 

あと、あんたらの同意の元に仕事やったらやったで、終わった後で必ず文句つけてくるでしょ。(あ、これは上司も全部共通で。)

 

飯を作ったはいいが作ったものを見て文句つけるレベルでね。

 

ハハハ・・・。

 

 

ざけんな!コンチクショーのバーロー岬!!!

 

 

 

そして、最近感じた。

自分にとってプラスになることというのが、尽きかけている。

前は、上司様お局さん共の野次はあったが、仕事のやり方や技術的なことでプラスになることはそれなりにあった。

 

・・・が、今となってはどうだろう。

遂にこの会社で習得できるものは何一つとしてなくなってしまった。

 

欲しい知識や事柄が会社のレベルや範囲を既に超えてしまった、と思うほかない。

 

かたやIT土方。

金払いが良けりゃ、ダラダラやれるんだろうが・・・。

まぁそういうわけでもない。

 

そろそろ見切りどきかも、と感じる今日このごろである。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。