ContactForm7 add confirmが…動かない

タイトルの通り。

あるときテーマをカスタマイズしていたら、実ページで急に動かなくなった。

 

直前にアップデートしたからバージョン違いで動かなくなったのかと思ったがそうじゃなかった。

コーディングの際に別のjQueryを設定していたので、WordPressにスタックされているjQueryを外したことが問題だった。

こいつをwp_deregister_script()などで外すと、ContactForm7 add confirmはどうやら動かなくなる模様。

今WordpressのjQueryのバージョンが何かは知らんが、そこそこ新しめのjQueryが読み込まれていないと動かないんだろうね。

 

wp_deregister_script()は便利だけど、代わりに読み込むjQueryのバージョンによって動かなくなるプラグインがあることも留意するようにしましょう。

 

今回のContactForm7 add confirmはちょうどいい例になりました。

カテゴリ

この記事のコメント

コメントはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。